TIQUETON は、現在準備中です。

2015/04/07 18:02

こんにちは!tiquetonです☆

ここ最近暖かかったのですが、これまた急に寒くなりましね。。
気温の変化が激しいので、体調崩さないようにお体気をつけてくださいね。


さて、今日も小雨がパラついて降ったりやんだり、、と何だかイギリスのような陽気ですね。
そんな日はいっそのこと身に着けるアイテムもイギリス物で揃えてしまいましょう。

                 

Ally Capellinoは、ロンドン生まれのブランドです♪
レディースウエアからスタートして、現在はバッグやアクセサリーをメインに手掛ける、ヨーロッパでは根強い人気を誇るブランド。
デザイナーのアリソン・ロイドによるデザインはブリティッシュテイストがふんだんに盛り込められています☆

表地はワックスコーティングされたコットン、  そうです、 「ワックスコットン」てやつです。
Barbourなどイギリス物のアイテムによく使われるアレですね☆
元々漁師や猟師が着るジャケットに防水、防寒のために使用された、、、などのウンチクは聞き飽きた方も多いと思うので割愛させて頂きます。

今の時代にもっと防水、防寒に優れた素材はいくらでもありますが、何故長年愛されるのでしょう?

やはり使い込むうちに表情の変わる、なんともいえない「アジ」がでてくるからではないでしょうか。

デニムもよくアジを出す為に洗わない!などと言う強者もいますが、、それに近い感覚です(男性の方はわかるハズです)
抽象的ですが、どなた方にも必ずあると思います。。自分だけの「アジ」

加えてトリムはブライドルレザーとのコンビネーション☆
もう何から何まで made in U.K を感じさせてくれるショルダーバッグなのです。

小ぶりでシンプル、使いやすいデザインも好評♪
女性にも男性にもオススメなバッグです☆