TIQUETON は、現在準備中です。

2017/04/26 18:38

GWが近づいて、気候も気持ちいい新緑の季節です♪

段々と日焼け止めやUV対策のコマーシャルが増えてきました☆

意識高い系の街には夏に近づくと
UVハットに首焼け防止ストール、
UVアームカバーに指先までガードする甲冑の小手みたいのを装備した
茶摘み&北政所なディフェンダーが登場し、一種の夏の風物詩となっています。

でもまあ一般的には
サンガード サングラス 帽子とか日傘ですね。

瞳の中に紫外線が入るとシミになると聞いてからサングラスは手放せません☺

あとレモンやパセリに含まれる「ソラレン」という物質には
紫外線の感受性を高める働きがあるので、
朝摂取するとそのまま色素沈着につながることがある為
朝摂らない様にした方が良いそうです。知ってましたか??

なんだか面倒くさい紫外線対策も
ユルさにちょっと笑っちゃうアイテムが入荷したのでご紹介です。


【Pick Pocket】というフランスの小さなレアブランド。
なんてったってファブリックがユル過ぎで◎
真ん中の柄は酒瓶もってシガー銜えてるカツオ(鰹)柄です。
コットンハットなので、折り畳みOKですよ☆

フェス好きな男友達や釣り好きなお父様へのギフトにも♪♪